抹茶ミルクスイーツ

e0109210_622893.jpg


抹茶ミルクスイーツ


先日 チャイニーズマーケットで買ったナタデココを見ながら なにを作ろうかな・・・・・と
思っている時に 母が氷の浮かんだグリーンティーを飲んでいるのを見て
あのきれいなグリーンと氷の透明感がなんとも涼やかに見えました。
そんな時に浮かんだのがコレ♪
と言っても 相変わらずカンタンすぎて 恥ずかしいのですが・・・^^;

<材料 3人分>

グリーンティー(砂糖入り)・・・・大さじ1.5
湯・・・大さじ1
ミルク・・・250cc

ナタデココ・・・適宜
ゆでアズキ(砂糖入り)・・・適宜
泡立て生クリーム・・・適宜

<作り方>

1. ボウルにグリーンティーを入れ湯をいれてよくかき混ぜ ペースト状にする。

2. 1にミルクを少しずつ入れだまにならないように混ぜながら合わせる。

3. 器にナタデココを入れ 2をたっぷり注ぎ入れる。
   冷蔵庫で冷やしいただく時に泡立て生クリームとゆでアズキを乗せる。

e0109210_6545855.jpg


以上です^^;
固めるババロアやゼリーも好きなのですが ナタデココの食感で楽しんでみてください。
Weckのキャニングジャーが今回も 活躍♪
涼やかなグラスが 暑い日にピッタリです。
あっ! もしグリーンティーがなければ
抹茶大さじ1.5とお砂糖3杯を代用しても 全然大丈夫♪
生クリームの代わりにアイスクリームでもいいですね。
ご自分の手元にあるものや またお好みにアレンジしてみてくださいね♪

e0109210_735216.jpgWoops!!でLAでの暮らしを綴っています。
よろしければ遊びに来てくださいね♪
[PR]
by simple-delicious | 2008-08-02 07:03 | *Dessert*
<< カレー風味のゴーヤチャンプル♪ アボカド スープ >>