人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cantaloupe Salsa

Cantaloupe Salsa_e0109210_8311581.jpg



Cantaloupe Salsa
(メロンのサルサ)



お久しぶりです^^;
すっかり 放置プレイになってしまってごめんなさい。
なかなかレシピを残せるようなお料理を作ってなくって・・・
なんて 言い訳してもだめですよね^^;

先日 我が家で大好きなお友達が集まって Hoppy Hourをしました。
Happy Hourっていうのは 夕方ワインとなにか軽いものをつまみながら お夕飯までの時間を
おしゃべりして過ごすと言うものなのですが
このHappy Hourを ちょくちょく我が家でやっています。
大好きなお友達との おしゃべりは本当に楽しい♪

カンタロープメロンっていうのは 日本のクインシーメロンに似てると思います。
ネット模様の中がオレンジのメロン。
それを使って サルサにしました。


<材料 2カップ用>

カンタロープメロン・・・1個
紫たまねぎ・・・1/2個
フレッシュコリアンダー・・・小さじ2
フレッシュグリーンチリペッパー・・・2本
ライム・・・2個
塩・・・小さじ1

<作り方>

1. メロンは5ミリ角くらいに切っておく。

2. 紫たまねぎをみじん切りにしておく。

3. フレッシュコリアンダーは細かいみじん切りにする。

4. フレッシュグリーンチリペッパーは辛いのが好きな方は種も一緒にみじん切りする。
   苦手な方は種を取ってみじん切りに。

5. ライムは搾ってジュースをとる。

6. 全てをボウルに入れてよく混ぜ 塩で味付ける。


Cantaloupe Salsa_e0109210_850512.jpg



これだけなのです^^
赤いトマトのサルサもいいけれど これは女性にとても評判がいいんです。
色も可愛いでしょ♪
マンゴを使ってもいいけれど マンゴアレルギーって方もいたりするのでこの日はメロンで・・・
定番のコーントリティアスチップスは 勿論ですが お刺身用の帆立や甘エビなんかの
シーフードとの相性もいいので お試しください。
なんといっても簡単♪
あっという間に作れちゃうので パーティーとかにも大活躍すると思います。



Cantaloupe Salsa_e0109210_12594196.jpgWoops!!でLAでの暮らしを綴っています。
よろしければ遊びに来てくださいね♪



 レシピブログに参加しています。 
                こんな拙いブログですが励みにさせていただきますので 
                ポチッ♪ と押して下さるととても うれしいです。
                よろしくお願いします♪
by simple-delicious | 2009-08-11 08:59 | *Appetizers*
<< スモールミックスポテトサラダ チーズプリン >>